大阪を駆ける

久しぶりにブログを更新します。

 

何書けばいいか分からなかったので、「今週のお題」である『かける』でいくことにしました。

私は趣味であるランニングをかれこれ10年以上続けています。

きっかけは、ずっとサッカーをやってきて体力をつけるために走っていました。

中学生の時にマラソン大会があり、いい結果を出そうと毎晩走り、

学年で3位になれた時は嬉しくて、先生もびっくりしていました。(どうせなら1位になりたかった・・)

 

それから趣味になり高校・大学・社会人になっても週3ではランニングするようにしています。

大阪に住んでいるので大阪市、淀川の河川敷や扇町公園大阪城公園など走れそうなところは片っ端から走っています。

大阪市内は道も広くきつい坂道があまりないので走りやすいです。

新しい道でも標識があり、だいたいは迷うことなく目的地につくことができます。

 

最近、ランナーが多くなってきているように思います。

なかでも高齢の方が多くなっているのは健康志向が高まっているからでしょうか?

ペースも人によって様々ですが、ランニングという行為自体が素晴らしいことだと思います。

なんで走るの好きなんですか?」(コブクロさんの曲にもありますね)とよく周囲から言われますが、新しい景色、朝の肌寒い中で体温が温かくなるのはなんとも爽快な気分です。実際に走らないと分からないと思います。走ってみてください。

是非、大阪のランナーさんを増やしていきたいとおもいます!