手づくり?

今週のお題「手づくり」です。

何について書けば良いかわからないことがありますが、こうしてお題を提示されると書きやすいので助かります。

 

『手づくり?』

私が高校生の時(10年以上も前、、、!)に、他クラスであまり話したことはないけど、合同授業で週に数回顔を合わせる、みたいな女の子がいました。

その子が気になっていたので当時流行っていたSNSでメッセージ交換をすることができました。

直接は話さないけどメッセージではやり取りが続いていて、ある日会う約束をしました。

かなりドキドキしましたが、その日はバレンタインでチョコレートをもらえて嬉しすぎて死にそうでした。

家にどうやって持って帰ろうか、考えていましたがどうすることもできないので冷蔵庫に入れておくと

案の定家族(母、姉、姉)から質問攻めにされました。

 

「どんな子なん?」

「これ結構大変やったんちゃう?」

「いいなぁ〜羨ましい」

 

なんて返せばいいかわからず

「これって手づくり?」と濁してしまいました。見たらわかるのに、、

 

結局その子とは付き合ったりとかの進展はありませんでしたが別々の大学に進学しても仲良くしてくれた友人の一人です。

バレンタインの大切な思い出でした。